Heart Beat 梁本由紀's Blog

Heart Beat代表 梁本由紀が綴るブログ。心、響く、感動。一人ひとりの想いをつながりのかけ算で実現します。

Heart Beatブログ始めました♪♪

はじめまして!

株式会社 Heart Beat 代表取締役の梁本と申します。

この度、ブログを始めることにしました!

 

日々の仕事の様子や、事業を立ち上げていく中での出来事やエピソード、

趣味などを含め、幅広い内容で発信していきたいと思います♪

 

 

◆自己紹介◆

梁本由紀(やなもとゆき)

出身:千葉県

性別:女性

趣味:サーフィン、読書、海外旅行、ヨガ、ズンバ、ダンス、

   ジム、パワースポット巡り

事業:コンサルティング、コスメや健康食品・日用品・輸入雑貨の販売、

   オーガニックエステ、コワーキングスペース、地域活性 他

 

 

◆起業に至るまで◆

大学卒業後、すぐに単身カナダへ約2年。

カナダでは大半を、人種のサラダボウルと呼ばれるトロントで過ごし、

現地の企業で仕事をしながら語学を学び、様々な人・文化に触れることができました。

 


その後、日本に帰国して、食品輸入専門商社に就職。

当時「日本一の商社マンになる」という志を持ち、日夜奮闘しておりました。

そんなことを宣言していたことを私は覚えていなかったのですが(笑)、

私の採用を決めた社長は鮮明に記憶にあるそうです。


社会人1年目は、がむしゃらに目の前の仕事をこなし、とにかく毎日必死でした。

1年目にも関わらず、色んな仕事を経験させて頂きました。

会社の商品宣伝のため、福岡テレビの朝番組に出演することもありました。

 


あっという間に過ぎ去った1年目を終え、2年目は更に仕事に気合いを入れて

取り組みました。

ちょうど2年目の夏が終わる頃、初めて一人での海外出張に。


スペインでの新規開拓と、スペイン産いちじくチョコレートを

日本に初輸入するための商談でした。

私にこの仕事を任せたはずの社長は心配すぎて、

出張中に1日5回も電話をいただきました(笑)

 

たくさん期待して頂き、色んな経験をさせて頂いたこと、本当に感謝しています。


このスペイン出張をきっかけに、自分の未熟さを感じる一方で、

一人でも世界で活躍できる人になりたいと思うようになりました。

 


また、色々な人との出会いを通じて、

会社という枠組みにとらわれず、もっと大きなフィールドで、

より多くの人に多方面から貢献していくため、

自分の道を切り開いていくことを決めました。

 


そして今、たくさんの方々のご縁に恵まれ、この度、開業・出店に至りました。

 

 

◆事業内容◆

事業内容および企業理念については、会社HPをご覧ください♪

 f:id:yuki_yanamoto:20181021224146p:plain

 

◆最後に◆

出店した店舗はもちろん、 地域活性に向けた動きにも力を入れ、

より多くの人に貢献できるように尽力していきます。

 

そして、お客様や一緒に働くスタッフ、取引先の方、

関わるすべての人とともに日々成長し、一人ひとりの想いを実現し、

感動を届け続けます。

 

どうぞ、末永くよろしくお願いいたします♪