Heart Beat 梁本由紀's Blog

Heart Beat代表 梁本由紀が綴るブログ。心、響く、感動。一人ひとりの想いをつながりのかけ算で実現します。

書籍『新世界』を読んで学ぶ

キングコング西野亮廣氏の数ある書籍の中のベストセラーとなった書籍。

私としては、西野氏の作品に触れるのが、革命のファンファーレに続いて2作目。

西野氏は、今となっては芸能人の枠を超え、絵本作家としてや、

様々な事業を通して結果を出されています。

最近では、トヨタ社のクラウンとコラボもされていましたね。

 


そして、クラウドファンディングからオンラインサロンと

時代の最先端を走っている人だと思います。

 

そんな西野亮廣氏からこの書籍を通し、たくさんの学びがありました。

 

現代のお金の価値について

この書籍の中では「貯信時代」ということを提起しており、

「お金を貯めた人ではなく、信用を貯めた人間があらゆるメリットを受け取れる時代が幕を開けた」

と書かれています。


この変化の多い現代で、お金の価値もどんどん変化していると思います。

その中で、変化に対応していく力や理想に向かって、

どういう努力をしていくかということが大切なのではないかと感じました。

 

また、ネット全盛の時代ではありますが、より大切となってくるのが、

人と人との繋がりだということも考えさせられました。


私の大切にしている考え方の中に、「三方よし」という考え方があります。

 

近江商人の経営哲学のひとつとして「三方よし」が広く知られている。「商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方だ。

出展:近江商人と三方よし│伊藤忠商事株式会社

 

これからも、今まで以上に人と人との繋がりやご縁を大切にし、

関わる相手や世間のお役に立てる仕事を追求していきます。

 

f:id:yuki_yanamoto:20190601132520j:plain

Amazon.co.jp

楽天ブックス

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
株式会社HeartBeat 公式HP
https://hb-hb.jp/

梁本由紀 公式Twitter
https://twitter.com/YukiYanamoto?s=09
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+: