Heart Beat 梁本由紀's Blog

Heart Beat代表 梁本由紀が綴るブログ。心、響く、感動。一人ひとりの想いをつながりのかけ算で実現します。

ハロウィン

おはようございます。
少しずつ日が落ちるのが早くなり、夏の終わりを感じる頃になりましたね♪

今月は、台風が関東を襲ったり雨の日も多く、
大変な想いをされた方々もいらっしゃると思います。

皆さんの安全と少しでも早い復興をお祈りしています。

最近の私はというと、
季節に合わせて友人たちと少し早めのハロウィンイベントを開催しました。

普段はアパレルの販売などのイベントをやっているスペースを会場としてお借りし、
自分たちでハロウィン仕様に飾り付け♪

大盛り上がりの一日になりました。

さて、近年は、渋谷のハロウィンなどが取り上げられることが多いですが、
ハロウィンの起源をご存知でしょうか?

 

ハロウィーンは古代から行われているアイルランドのお祭りです。ハロウィーンは元来「サウィン」(「夏の終わり」の意)というお祭りでした。ケルト民族は10月31日を1年の最終日と考え、その晩には死者が生者と交わり、昔の故郷に戻ってくるとされていました。

 

 (出典:駐日アイルランド大使から日本の皆様へ、ハッピー・ハロウィーン!|アイルランド大使館のプレスリリース

prtimes.jp

 
その死者を追い払うために、様々な仮装をするのが始まりのようです。
本来は怖い仮装をするようですが、街を見ると怖いというよりは、
キャラクターや面白い仮装が目立ちますね。

 

f:id:yuki_yanamoto:20191203074056j:plain

 

ハロウィンの渋谷の街の盛り上がりは、毎年の恒例になりましたが
今年は、渋谷駅周辺のコンビニなどで、お酒が買えなくなりました。

楽しむのは大切ですが、
ゴミのポイ捨てや迷惑行為をすることなく楽しむことが重要かもしれませんね。

 

f:id:yuki_yanamoto:20191204160416j:plain


東京ハニーテラスでは季節に合わせた商品も取り扱っておりますので、
ぜひお立ち寄り下さい。

季節の商品はインスタからチェックできます♪

Have a Happy HALLOWEEN

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
株式会社HeartBeat 公式HP
https://hb-hb.jp/

梁本由紀 公式Twitter
https://twitter.com/YukiYanamoto?s=09
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+: