Heart Beat 梁本由紀's Blog

Heart Beat代表 梁本由紀が綴るブログ。心、響く、感動。一人ひとりの想いをつながりのかけ算で実現します。

世界は波で出来ている?

こんばんは

Heart Beatのやなもとゆきです!

 

今年は埼玉県熊谷市と国内の最高気温を更新するなど、暑い日が続きますね。

あまりに暑いと、ついつい涼しい家の中や、カフェに入り浸ってしまいますね。笑

 

さて今日は『波』にまつわる興味深い発見がありましたので、

書いていきたいと思います。この『波』という単語、海の波だけではなく、

意外といろんな場面で使われていますよね。

 

・体調の波

・景気の波

・人生の波

 

など、上がったり下がったりを一定のリズムで繰り返すさまに用いられると思います。

 

いきなりですが、皆さん、一目惚れってしたことありますか??

 

私は、…あります(聞いてないですね笑)

 

この一見関係の無いように見える、

「波」と「一目惚れ」ですが、意外な共通点があるというのです。

 

まず、この世界にはいろんな”モノ”(物質)があります。

その、"モノ"をどんどん細かくしていくと、原子に行き着きます。

原子は、原子核(陽子+中性子)と電子によって構成され、

電子が原子核の周りをが一定のリズムで絶えず回っています

(寄せては返す波のようにゆったりとしたものではなく、むちゃ早いそうです)。

そして、その原子核の周りを回る電子の数によって、

酸素や水素や鉄など様々な種類の原子になるそうです。

 

その原子には種類によって固有の波長があり、

なんと『近い波長のモノ同士を引き寄せ合う』という性質があるのだそうです!

(あまり詳しくないので、間違っていたらすみません。)

 

そして私たち人間も、原子の集まりから出来ています。

 

これまでたくさんの人に会ってきましたが、初めて会うのに、

何とも言えずピンっ!と来る人っていませんか?

「一目惚れ」や好きなタイプは、過去の経験などによっても大きく影響を

受けているのかもしれませんが、もしかしたら、

こういった原子レベルでの引き寄せ合う性質が働いているのかも、

と想像するとちょっとだけワクワクしませんか?

 

α波やβ波などの、脳波もありますし。

仕事をする上で、価値観や職業観が合うのが1番理想ですが、

それだけでなく、原子レベルで通じるような(笑)、

理屈抜きで一緒にがんばれる人と仕事をしていければいいなと思います!

 

これからもご縁が続いていきますように♪

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:️

株式会社HeartBeat 公式HP
https://hb-hb.jp/

梁本由紀 公式Twitter
https://twitter.com/YukiYanamoto?s=09
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+: