Heart Beat 梁本由紀's Blog

Heart Beat代表 梁本由紀が綴るブログ。心、響く、感動。一人ひとりの想いをつながりのかけ算で実現します。

夏祭り

こんにちは、やなもです♪

少ーしずつ夏の暑さが収まりつつある今日この頃。
私のサーフィン焼けはまだまだ続きそうです(笑)

今日は改めて、もっと仕事を頑張ろうと思ったエピソードを。


私は小さいころから、ずっと夏祭りが好きでした。

夏祭り当日になると朝からわくわくして、早く学校が終わらないかと胸を弾ませていました。学校が終わり、お気に入りの浴衣に着替えて、大好きなお兄ちゃんと一緒に夏祭りの会場へ行く。

むせ返るような日中の暑さも少し落ち着いてきて、徐々に会場が近づいてくるとついつい駆け足にならずにはいられない。

縁日の雰囲気や、普段夜には会わない学校との友達と会えることも、自分にとってどれもが非日常でとても楽しかったのを覚えています。

そんな思い出が詰まった夏祭りですが、東京に住むようになってからは、足が遠のいていました。

ところが先日母から「夏祭りがあるから帰っておいで~」と、連絡がありました。

「地元の友人にも会えるかもしれないし、久しぶりに行ってもいいかも。。」
なんて思いながらスケジュール確認すると、残念ながら、夏祭り当日は仕事の予定が入ってました。

その旨を母に伝えると、
「そっか~、来るの楽しみにしてたんだけどな~」
「まあ仕事だからしょうがないね」
と少し寂しそうな様子でした。

たぶん、私に会いたいんでしょう(笑)


この夏祭りは、今の自分にとって優先すべき仕事のため行けませんでしたが、私が事業を志したきっかけの一つには親孝行もあります。

いずれもっと豊かになって、時間の自由も手に入れて、両親との時間も、今よりたくさん作れるように仕事をがんばります♪

そして、Heart Beatの地域貢献として、夏祭り、さらに、さくらまつり(春)、月見祭り(秋)、雪まつり(冬、降らないけど笑)などなど、シーズンごとにイベントを開催できたら楽しいだろうなーと密かに考えております♪
(実は、着々と準備が進んでいるものもあります…!)

と、ブログを書いていると、なんとカフェのBGMから「夏祭り」が流れてきました♪

もっと仕事で結果を創って、親孝行もたくさんしようと決めた出来事でした!